学生用アパート探しのポイント

学生がアパート探しをする時のポイントは、30分ぐらいの通学時間が理想的。学校に近すぎると溜まり場になりかねない。また、近くにコンビニや病院・金融機関等もあるほうが便利。

メニュー| 学生用アパート探しのポイント |

学生用アパート探しのポイント

髪再生


学生用アパート探しのポイント


>>>インテリアの商品一覧へ<<<

学生がアパート探しをする時のポイントだが、目安として30分ぐらいの通学時間が理想的ではないだろうか?あまり学校に近すぎると友達や先輩の溜まり場になりかねない。


また、近くにコンビニや病院・金融機関等もあるほうが便利である。


アパートの探し方については『新入生のための学生アパート案内』などの資料をもとにアパート探しをするか、インターネットで条件検索したり賃貸アパート情報誌を用いる方法がある。


また入居時のポイントは・・・


1.礼金・敷金・紹介手数料が安い部屋を選ぶ。(ただし掃除や修繕が行き届いていない場合があるので下見の時に水まわり、壁、床、窓の鍵などよくチェックしましょう)


2.すぐ住める家具つきを選ぶ。家具つき食堂、お風呂付の学生専用アパートなどもある。忙しい学生にぴったりである。


また学生専用アパートというのがある。学生のために低料金であったり、食堂やお

風呂が共同であったり、忙しい学生のために健康で快適な生活が送れるだろう。


学生だけで行動時間が同じなので騒音問題のトラブルも少なくなるだろう。


もし学生が普通の社会人といっしょのアパートに住む場合は、行動する時間帯が違うためクレームを言われる場合があるので注意しよう。


>>>インテリアの商品一覧へ<<<

[PR]育毛 髪再生 HSBC香港 BOOM証券 口座開設 中国工商銀行 口座開設 サポート

inserted by FC2 system