女性用育毛剤の通販

女性用育毛剤のご紹介。自分に合ったタイプのものを選びましょう。アルコール分を高めにして皮脂を洗浄する効果を高めているものが多い男性用の育毛剤に対し、保湿成分を高めにして頭皮の潤いを重視しているものが多い女性用の育毛剤。

メニュー| 女性用育毛剤の通販 |

女性用育毛剤の通販

髪再生


女性用育毛剤の通販


⇒女性用 育毛剤の商品一覧へ

男性用の育毛剤は、アルコール分を高めにして皮脂を洗浄する効果を高めているものが多いのに対し、女性用の育毛剤は、保湿成分を高めにして頭皮の潤いを重視しているものが多いようである。


男性用の育毛剤でも女性が使って効果の出るものもあるが、香りや使用感についても男性と女性とでは好みが分かれるかと思われる。女性は「男性用」と明記されている育毛剤の使用は避けたほうが良いだろう。


育毛剤には液剤を直接頭皮に散布するものからサプリメントタイプのものまで、様々な種類のものが販売されている。それらを目的別に大別すると、以下の4つに分類することができる。


・血行を促進


頭皮の毛細血管を拡張し、毛乳頭への栄養補給を多くする。こうすることで毛髪の成長を促すタイプの育毛剤


・男性ホルモンを抑制


男性ホルモンは毛母細胞の働きを鈍くすると言われている。この男性ホルモンの活動を抑えるタイプの育毛剤


・細胞を活性化


毛母細胞にビタミンなどの栄養分を補給し、細胞の活性力を高めるタイプの育毛剤


・皮脂の分泌を抑制


過剰な皮脂の分泌を抑制するタイプの育毛剤


市販されている育毛剤は、各社独自の育毛・発毛理論に基づいた育毛成分を配合しているが、これに加え、女性向けの育毛剤には、生薬やハーブを配合するなど香りやデザインにも力を入れていたり、保湿効果のある成分が加えられている商品が多くなっている。


脱毛の原因は様々で、色々な要因が絡み合って脱毛を引き起こしている。女性の場合、出産が原因の脱毛もある。まずは自分の脱毛の原因をきちんと知り、その上で自分に合った育毛剤を選ぶことが大切である。


⇒女性用 育毛剤の商品一覧へ

[PR]中国工商銀行口座開設サポート インテリジェンス 口コミ 評価 初心者 税理士講座 引越し会社 無料見積り ボールペン字 通信講座 資料請求 食育インストラクター 通信講座 保育士 チャイルドマインダー 講座 ベビーシッター 養成講座 関西 高校進学塾 夏期講習

inserted by FC2 system