ダッチオーブンの使い方

ダッチオーブンは分厚くて頑丈な鍋である。ダッチオーブンには鋳鉄製や南部鉄製・黒皮鉄板製・アルミ製があり、それぞれ特徴があるのだが、1つでどんな料理もこなす魔法の鍋。

メニュー| ダッチオーブンの使い方

ダッチオーブンの使い方

髪再生


ダッチオーブンの使い方


⇒ダッチオーブンの商品一覧へ

ダッチオーブンはアメリカ西部開拓時代から活躍してきた分厚くて頑丈な鍋である。ダッチオーブンには鋳鉄製や南部鉄製・黒皮鉄板製・アルミ製がある。それぞれ特徴があるのだが、たった1つでどんな料理もこなす魔法の鍋である。


このダッチオーブンには特有の使い方がある。その使い方は、炭火の上にダッチオーブンを乗せて、さらに蓋の上にも火の着いた炭を乗せて天火調理すること。その上にさらに2段・3段重ねすると、複数の料理が一度に野外でできる。


ダッチオーブンは、調理だけに関して言えばこれほど楽で手間いらずの器具もないほどである。ダッチオーブンで料理すれば失敗がすくなく、しかも、おいしく出来る。しかし、ダッチオーブンの人気が長く続いているのである。


最後に、ダッチオーブンでの調理後は、速やかに水洗いをし水分を飛ばしてしまうこと。そして、新聞紙を軽く丸めて入れておくところまでしておくと、キャンプ場などでの一時的なお手入れとしては完璧。あとは、帰ってから空焚きして、油を薄く全体に回しておく。


⇒ダッチオーブンの商品一覧へ

[PR]絶景 露天風呂 温泉宿 未経験 人材派遣 スキルアップサポート 夏休み 牧場 アルバイト 香港法人 設立 申し込み マンパワージャパン 口コミ評価 中古バイク 買取 申し込み 香港 会社 メリット

inserted by FC2 system